|
【重要】システムメンテナンス終了及びアップデートのお知らせ
|
2021年6月24日(木曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月23日(水) 午後6時より行いましたメンテナンスが終了し、新バージョン「連絡王Ver4.0」へと
アップデートしましたことをお知らせいたします。
お客様にはご不便をおかけしましたが、より使いやすくなった連絡王を快適にご利用いただけるよう
今後も努めて参りますので、引き続きご利用いただけますようお願いいたします。
アップデートに関してはこちらよりご確認いただけます。
|
【重要】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
|
2021年6月10日(木曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、新バージョン「連絡王Ver4.0」のサービス開始に向けて、システムメンテナンスのため、下記の通り本サービスを一時停止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■サービス停止予定日時
2021年6月23日(水) 午後6時から
2021年6月24日(木) 午前8時まで
※メンテナンス作業の都合により時間が前後する場合があります。予めご了承ください。
■ご利用いただけないサービス
・連絡王全サービス
|
2021年6月10日(木曜日) |
日頃より弊社製品「連絡王」をご利用いただきありがとうございます。
これまでにご利用いただいているお客様からいただいたご要望等を
反映させた新バージョン「連絡王Ver4.0」を2021年6月24日(木)にリリースいたします。
主な改善点は以下のとおりとなります。
1)複数送信予約機能を追加。
2)添付ファイルの種類にPDFを追加。
3)送信メールや添付ファイルの保存期限を設定。
4) 4バイト文字コードに対応。
5)旧型携帯版専用のメール送信機能の終了。
すでにご利用いただいているお客様におかれましては、今後も快適に
ご利用いただけるよう努めて参りますので、引き続きご利用いただけますよう
お願いいたします。
また、これからご導入を検討されるお客様におかれましては、ぜひこの機会に
ご利用についてご一考いただければ幸いにございます。
|
2020年10月22日(木曜日) |
2020/10/20 文部省より「学校との連絡手段をデジタル化」との通知がありました。
連絡王ではサービス開始からデジタルでの連絡に対応しています!
連絡王サービスを まずは使ってみたいというお客様のために
お試しサービスを開始いたしました。費用は無料です!
サービス期間、利用人数など
詳細につきましては下記連絡先へお問い合わせください
0246-92-0333 営業時間 9:15~18:00(土・日・祝日除く)
「連絡王 お試しサービスについて」とお伝えください
|
いわき市の「あんしんコロナお知らせシステム」に連絡王が採用されました
|
2020年9月9日(水曜日) |
2020年7月10日にサービスが開始されたいわき市の『あんしんコロナお知らせシステム』に、連絡王のQR登録システムが採用されました。
いわき市は、新型コロナウイルス感染拡大防止策として感染経路の見える化と、経済活動の両立実現を 進めています。
上記システムは当社製品「連絡王」の技術をベースに、当社で開発・提供しているもので、利用店舗での QRコード読み取り・メールアドレス登録により、万が一その店舗で感染者が出た場合のお知らせを
簡単に送ることが可能になっています。
|
日刊工業新聞に連絡王を使用したコロナ追跡・通知システムが掲載されました
|
2020年9月9日(水曜日) |
2020年9月7日の日刊工業新聞に連絡王を使用したコロナ追跡・通知システムが掲載されました。
いわき市の『あんしんコロナお知らせシステム』の採用事例と、QRコードの読み取りから空メール送信による利用者登録、感染の可能性がある利用者に通知および感染後の経過観察までの流れが紹介されています。
このシステムに連絡王の機能が使用されています。
コロナ追跡・通知システムの機能を活かし、今後も保健所や福祉事務所などへの展開を目指してまいります。
システムイメージ
|
【重要】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
|
2020年7月21日(火曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部Webブラウザーにおいて「接続はセキュリティで保護されていません」のメッセージが表示される現象が発生しております。
この対応として 以下日程にて サーバーメンテナンスを実施いたします。
実施期間中は「連絡王」サービスがご利用いただけなくなります。
誠に申し訳ございませんがご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
●サーバーメンテナンス日時
2020年7月27日(月) 21:00~22:00
なお、上記現象が発生した場合の対処方法として下記操作を行ってください
・メッセージ表示画面より下部の「詳細設定」を開く
・「svren.renraking.jp に進む (安全ではありません)」の文字をクリックする
|
2019年11月7日(木曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
台風19号、及び大雨において被災されたお客様、並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
連絡王からのメールが届かないといったお問い合わせを以前より、複数いただいておりました。
調査の結果、受信側のシステムで迷惑メールとして処理されている可能性が極めて高いことが判明しました。
つきましては下記、注意事項ページをご確認及び、設定を行っていただきますよう よろしくお願いいたします。
注意事項ページはこちら
この度はご迷惑、並びにお手数をおかけしてしまいますが、今後とも引き続きご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。
|
【重要】新バージョン「連絡王Ver3.0」をご利用にあたっての運用手順のお知らせ
|
2019年5月16日(木曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日お知らせさせていただいておりましたが、5月18日(土)より新バージョン「連絡王Ver3.0」のサービスを開始いたします。
すでにご利用いただいているお客様におかれましては、新バージョン「連絡王Ver3.0」をご利用にあたっての運用手順について、新バージョン「連絡王Ver3.0」導入手順書(PDFファイル 559KB)をご確認ください。
また、しばらくの期間、連絡王ログイン画面の「旧バージョン連絡王へ」をクリックしていただければ、旧バージョンでのご利用も可能になっております。
以上、今後とも引き続きご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。
|
【重要】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
|
2019年5月9日(木曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、新バージョン「連絡王Ver3.0」のサービス開始に向けて、システムメンテナンスのため、下記の通り本サービスを一時停止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■サービス停止予定日時
2019年5月17日(金) 午後6時から
2019年5月18日(土) 午前8時まで
※メンテナンス作業の都合により時間が前後する場合があります。予めご了承ください。
■ご利用いただけないサービス
・連絡王全サービス
|
|
2019年4月25日(木曜日) |
日頃より弊社製品「連絡王」をご利用いただきありがとうございます。
2012年よりご使用いただいている連絡王の現行Ver2.0ですが
このたび、元号改正を記念し、来る5月18日(土)より
これまでにご利用いただいているお客様からいただいた
ご要望等を反映させた新バージョン「連絡王Ver3.0」をリリースいたします。
主な改善点は以下のとおりとなります。
1)安否確認機能
災害時など緊急の一斉安否確認の際、より少ない操作でメール送信を
行うことができるようになります。
2)組織替え機能
新年度の進級やクラス替え、組織の変更(組織替え)において、
新組織と新登録メンバーを事前に登録しておき、新組織スタート時に
一括切り替えすることが可能になりました。
3)その他(使いやすさの向上)
・一覧表示を名前順で表示!
・ボタンの配置や名称などを改善、アイコンをリニューアル!
・1メルアドで複数ユーザ登録可に(例:1保護者で年長・年小を登録)
・画面上に簡単な説明を、マウスカーソルで操作ヒントを表示!
・携帯画面の文字サイズを大きく!
・送信グループへの送信先登録操作を簡単に、わかりやすく!
など
すでにご利用いただいているお客様におかれましては、今後も快適に
ご利用いただけるよう努めて参りますので、引き続きご利用いただけますよう
お願いいたします。
また、これからご導入を検討されるお客様におかれましては、ぜひこれを機会に
ご利用についてご一考いただければ幸いにございます。
|
|
2019年3月30日(土曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
先日(2019/3/28)ご案内させていただいた、緊急メンテナンス作業が下記の通り完了いたしましたのでご報告申し上げます。
■作業日時
2019年3月30日(土) 9:00 - 11:30
■実施内容
「連絡王」運用サーバメンテナンス
<メンテナンス概要>サービスのシステム強化
メンテナンスに伴い、お客様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
より一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後とも「連絡王」をよろしくお願い致します。
|
|
【重要】システム障害復旧、および緊急メンテナンス実施のお知らせ
|
2019年3月28日(木曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
発生しておりました、ユーザ(メンバー)新規登録の空メール送信後、URL付きメールを受信できない問題につきまして、障害復旧いたしましたので、ご報告させていただきます。
●発生日時: 2019年3月21日(木) 19時00分
●復旧日時: 2019年3月28日(木) 10時00分
また、サービスのシステム強化のため下記日程にて緊急メンテナンスの実施を予定しております。
つきましては、誠に勝手ながら下記の日時に「連絡王」のサービスを一時停止させていただきます。
■サービス停止日時
2019年3月30日(土) 午前9時から
2019年3月30日(土) 午後5時まで
※メンテナンス作業の都合により時間が前後する場合があります。ご了承ください。
■ご利用いただけないサービス
・連絡王全サービス
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
|
|
2019年3月26日(火曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
現在「連絡王」にて、下記の不具合が発生しておりますことをご報告致します。
●障害状況
ユーザ(メンバー)新規登録時:空メールを送信後、URL付きメールを受信できない。
●障害発生
3月21日19時より継続中
●原因
現在障害調査中
現在復旧にむけて原因を調査中でございます。
ご不便をおかけいたしますが、復旧までの間のユーザ(メンバー)新規登録は、メンバー登録画面にて直接登録していただきますよう、お願い致します。
お客様にはたいへんご不便をおかけして申し訳ございませんが、復旧いたしましたら再度ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
|
|
2017年2月4日(土曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
先日(2017/1/30)ご案内させていただいた、システムメンテナンス作業が下記の通り完了いたしましたのでご報告申し上げます。
■作業日時
2017年2月4日(土) 9:00 - 17:00
■実施内容
「連絡王」運用サーバメンテナンス
<メンテナンス概要>
システム強化のため、サーバ環境の移行を実施
※サーバの切り替えにより、作業終了後、一時的にサイトをご利用いただけない場合がございます。時間経過とともに接続情報が順次更新されることで復旧いたしますので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
メンテナンスに伴い、お客様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
より一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後とも「連絡王」をよろしくお願い致します。
|
|
【重要】 サーバメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
|
2017年1月30日(月曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
この度、サービスのシステム強化のため下記日程にてシステムメンテナンスの実施を予定しております。
つきましては、誠に勝手ながら下記の日時に「連絡王」のサービスを一時停止させていただきます。
■サービス停止日時
2017年2月4日(土) 午前9時から
2017年2月4日(土) 午後5時まで
※メンテナンス作業の都合により時間が前後する場合があります。ご了承ください。
■ご利用いただけないサービス
・連絡王全サービス
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
|
|
2017年1月25日(水曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
本日、下記の時間にかけて、システムの障害によりメール送信機能に遅延が発生しておりました。
現在は復旧し、正常に動作しておりますことをご報告させていただきます。
●発生日時: 2017年1月25日 15時32分
●復旧日時: 2017年1月25日 16時43分
皆さまにはご迷惑おかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、監視処理を強化し更なる品質向上等サービスの安定供給に努めて参りますので、今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
|
|
【重要】 連絡王 SSL証明書「SHA-2」移行完了のお知らせ
|
2016年8月18日(木曜日) |
平素より「一斉連絡システム 連絡王」をご利用いただきありがとうございます。
サーバ証明書の「SHA-2」への移行につきまして、予定通り対応が完了しましたのでご連絡いたします。
【移行実施日】
2016年8月17日(水)
■「SHA-2」方式移行に伴う影響内容
「SHA-2」方式非対応の端末において以下のサービスがご利用いただけなくなります。
・連絡王WEBサイトへのアクセス(メール送信、メンバー管理等)
・「開封確認有り」で送信されたメール内容の確認(メールを受信することは可能です)
※「開封確認無し」のメールを利用する場合には、影響ありません。
■「SHA-2」に対応していない主な環境
・パソコン
Windows XP SP2以前、またはInternet Explorer6.0 SP2以下の環境
・携帯電話
2009年前後より以前に発売された一部の携帯電話
※機器毎の対応状況につきましては、ご利用端末の提供会社へお問合せください。
|
|
2016年6月7日(火曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
この度、弊社近隣で行われる東北電力の配電線工事により、電源及びひかり電話回線が使用できない状態となります。
そのため、下記日程において「連絡王」のサービスを一時停止させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■サービス停止日時
2016年6月17日(金) 午後11時から
2016年6月18日(土) 午前5時まで
※工事作業の都合により停止時間が延長する場合があります。
■ご利用いただけないサービス
・連絡王全サービス
・連絡王ホームページ
■システム停止期間中の緊急お問い合せ先
TEL:080-6003-0368
※この電話番号はシステム停止期間中のみの緊急連絡先となります。
|
|
2016年6月1日(水曜日) |
平素より、弊社一斉連絡システム「連絡王」をご利用いただき、誠に有難うございます。
本日、サーバーの障害により弊社の一斉連絡システム「連絡王」が使用できない状況が発生しておりました。
以下の通り障害状況をご報告させていただきます。
●発生日時: 2016年6月1日 0時26分
●復旧日時: 2015年6月1日 10時05分
皆さまにはご迷惑おかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、監視処理を強化し更なる品質向上等サービスの安定供給に努めて参りますので、今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
|
|
【重要】 連絡王 SSL証明書「SHA-2」への移行に関するお知らせ
|
2016年5月20日(金曜日) |
平素より「一斉連絡システム連絡王」をご利用いただきありがとうございます。
連絡王ではお客様情報の安全性確保のため、2016年8月より、SSLサーバ証明書を現在の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式に移行いたします。
これは、「SHA-1」のセキュリティ脆弱性が問題となり、今後「SHA-1」のSSLサーバー証明書が廃止されることによります。
(Microsoft社では、Windows は2017年1月1日で「SHA-1」方式での 暗号化通信を利用停止すると表明しています。)
大部分の携帯電話は既に「SHA-2」に対応しておりますので、従来通り連絡王サービスをご利用いただけますが、「SHA-2」方式に対応していない一部のご利用環境からは下記のサービスがご利用いただけなくなるなどの影響がございます。
対象のお客様にはご不便をおかけいたしますが、今後とも安心して連絡王をご利用いただくために必要な対応となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
■「SHA-2」方式移行に伴う影響内容
移行後は、「SHA-2」方式非対応の端末において以下のサービスがご利用いただけなくなります。
・連絡王サイトへのアクセス(メール送信、メンバー管理等)
・URLリンク先でのメール内容の確認(メールを受信することは可能です)
■「SHA-2」に対応していない主な環境
・パソコン
Windows XP SP2以前、またはInternet Explorer6.0 SP2以下の環境
・携帯電話
2009年前後より以前に発売された一部の携帯電話
※機器毎の対応状況につきましては、ご利用端末の提供会社へお問合せください。
■「SHA-2」対応の端末か確認する方法
シマンテック社が提供している「SHA-2テストサイト」にアクセスし、正常に確認用ページが表示されれば、ご利用の環境は「SHA-2」に対応しています。
■参考サイト
・サーバ証明書の切り替えによる影響について
・NTTドコモ
・au
・Softbank
配布用資料のダウンロードはこちらから
|
|
2012年11月16日(金曜日)
00:00 |
平成24年11月14日、15日の両日、いわき駅前ラトブ6階(いわき産業創造館)で 開催されました、第21回いわき計測展の企業PRブースに出展いたしました。
当社のクラウド型一斉連絡サービスの「連絡王」をご紹介させていただきました。
ご来場頂きましたお客様にはあらためて御礼申し上げます。
|
|
連絡王の売上の一部を義援金として協力させていただきました
|
2012年5月12日(土曜日)
00:00 |
バックスは、被災された皆様の救援や被災地の一日も早い復興に役立てていただくため、平成23年度の携帯メール一斉連絡サ-ビス「連絡王」の売上の一部を義援金として、福島民報社勿来支局様に寄託させて頂きましたのでご報告させて頂きます。
現在まで弊社サービスをご利用頂いているお客様にはあらためて御礼申し上げます。
今後とも、被災された皆様、そして被災地の復旧・復興のため、私たちができることを、全力で実施していく所存でございます。
|
2011年7月15日(金曜日)
09:46 |
この度、携帯メール一斉配信サービス「連絡王」の更なる信頼性・利便性の向上を図るため、2011年7月15日(金)よりVer.
2.0の提供を開始いたしました。
尚、Ver. 2.0の新機能及び、機能改良点の詳細は、こちらをご覧下さい。
|
2011年6月13日(月曜日)
00:00 |
現在、携帯メール一斉配信サービス「連絡王」の更なる信頼性・利便性向上を目指して、次バージョンアップを2011年7月15日(金)リリース予定として、これまでにご利用いただいているお客様からのご意見、ご要望なども十分に参考とさせていただき、機能追加及び、機能改善開発を行っておりますこと、お知らせ申し上げます。 |
連絡王の収益の一部を義援金として協力させていただきます
|
2011年4月18日(月曜日)
08:07 |
このたび「東日本大震災」において、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災地等におきまして、救援や復興支援など様々な活動に全力を
尽くしていらっしゃる方々に、深く敬意と感謝の意を表します。
バックスは、被災された皆様の救援や被災地の一日も早い復興に
役立てていただくため、今年度の一斉連絡システム/ASPサ-ビス「連絡王」へ
新規ご契約をいただいた収益の一部から義援金としてご協力させていただきます。
また引き続き、被災された皆様、そして被災地の復旧・復興のため
私たちができることを、全力で実施していく所存です。
被災地が一日も早い復旧・復興となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
|
|
2008年12月11日(木曜日) 07:14 |
「空メールメンバー登録機能」を追加
携帯からメンバー登録が出来るようになりました。
2008/12/03より『空メールメンバー登録機能』が追加されました。
この機能により携帯電話から指定されたアドレスに空メールを送信する事でメンバー登録が行えるようになります。
バーコード読取機能付き携帯電話をお持ちの方はQRコードを読み取る事で簡単にメンバー登録メール送信が出来ます。
|
|
2008年10月28日(火曜日) 13:30 |
一斉連絡システム実演会の開催報告
2008年10月24日(金)、25日(土)の両日に渡り、弊社の一斉連絡システム「連絡王(Renraking)」の実演会を開催いたしました。
実演会では、メール送信者が受信者の開封状況を確認できること、出欠・安否確認のアンケート機能、写真やコメント添付などができることを皆様にご覧頂きました。ご覧いただいた皆様より、操作の容易性、ならびに用途拡大の可能性など、多くの反響をいただきました。
また、バックスお勧め特選品(2008年11月に販売サイト開設)の商品や試食品の展示を行い、弊社の新たなビジネスへの取り組みをご紹介しました。
最後に、足元の悪いところご来場をいただきました皆様には、本ホームページをもって深く御礼申し上げますとともに、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
なお、システム実演を希望されるお客様は弊社までお問い合わせ下さい。
会場の様子
|