連絡王からのメールが届かない場合の確認事項 |
連絡王からのメールを受信できない際は迷惑メールとして処理されている可能性があります。
その場合は、お手数ではございますが、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。 また下記のご確認、及びお客様側での設定をお願いいたします。 |
・docomo、au、softbank等のキャリアメールをお使いの方
以下のドメインを受信できるように設定をお願いします。
@renraking.jp
・Gmailをお使いの方
下記のいずれかの方法で、迷惑メールへの振り分けがされないよう、設定をお願いいたします。
方法1:届いたメールを指定して設定 ※注意
迷惑メールボックス内に連絡王からのメールが残っている場合に限り行えます。 保存期間を過ぎるなどし、見つからなかった場合はお手数をおかけしますがPCより、 方法2を行ってください。
① Gmailアプリを起動
② メニュー画面から「迷惑メール」をタップし、連絡王からのメールがあるかを確認(下図)
③ 該当メールが存在した場合、メールタイトル左の!マークを選択後、画面右上の…から「迷惑メールではない」をタップ
方法2:フィルタの設定(PCブラウザ)
① Gmailにログイン
② 画面上部にある検索ボックスの右端にある▼をクリック(下図)
③ from部分に@renraking.jpと入力し、フィルタを作成
④ 「迷惑メールにしない」のチェックを入れフィルタを作成
|